SSブログ

裁断機 DC-210Nの評判・レビュー [DC-210Nの口コミ・レビュー]

DC-210Nは、A4サイズの用紙で一度に40枚もの紙を切ることが出来るカール事務機から発売されている裁断機です。


そんなDC-210Nの実際の使い勝手など気になる口コミ・レビューを紹介します。


自炊するためにスキャナーFI-S1500と一緒に購入しました。 刃が円盤なので、レバーを前後にスライドさせるだけでさほど力も加えることなく簡単に裁断できます。スキャナーで1度に取り込める量と違いは無いので、片っ端から裁断しながらスキャナーに取り込めます。PLUSで出してるような業務用の裁断機PK-5123Lも選択肢の一つでしたが、大型で重く、置き場所に困るし、替え刃が本体の半分もするのでとてもリーズナブルとは言えません。この商品を選んだのは正解でした。すべてを満足させる商品です。


正直いって、写真からはややしょぼい機材の印象があり、裁断のみにお金を出すなんて、と考えていました。 届いて早速2冊ほど裁断し目からウロコです。 余白の余裕を持つのと、多めに本を分割することでサクサク作業が進みます。 位置合わせも簡単ですし、本当に楽にキレイに切れました。 裁断幅に余裕を持たせたおかげでscansnap S1500で取り込むのも今のところ全くジャムらずスイスイ取り込めています。 購入前は裁断機にお金をかけるのは勿体ない、と裁断サービスに出したりノコギリで切り落としてやろうか、といろいろ考えていたのですが、DC-210Nの手軽さにビックリです。替刃・替えカッターマットも付属していますが、勢いで更に予備を買いそうになりました。これからどんどんコミックの自炊をする予定です。 少年誌サイズのコミック裁断には最適です。もっと早く買えばよかった。



販売サイトより引用
arrow_orange.gifカール事務器 ディスクカッター DC-210Nの口コミ・レビューをもっと見てみる


裁断面が綺麗で、サクサクと作業が進むと好評です。





共通テーマ:ショッピング
楽天でのカール事務機 DC-210Nの最..|- ブログトップ
Copyright © カール事務機 DC-210Nの激安情報と評判 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。